
ふんわりじゃにおた

ヤススとひかにゃん

バンドとジャニーズ


この間、キュウソネコカミのワンマンライブへ行ってきました~!楽しすぎた…。


確か高校1年の時、友達に「サブカル女子」って歌を教えて貰ってから何気なくずっと聴いてるバンドです。

歌詞がめちゃんこ共感できるのものもあれば、全く歌詞に意味の無いものもあるし、面白いです。



ジャニーズのライブとは違い、ライブハウスって本当に良いなって思います。まず立ち見だし…ギュウギュウになって騒いで飛んで踊って、一生ジャニヲタやってれば絶対に経験できないであろう空間。ジャニーズはジャニーズで最高の良さがあるし、バンドはバンドで最高の良さがある。


ジャニーズのライブって参加型ってよりは観覧型というか。見て楽しんでなんぼって感じ。幸せを貰えるんですよね、ジャニーズのライブ。


バンドのライブは参加型の気がします。日頃の鬱憤だったりを一気に放出して騒いで、コール&レスポンスしまくって、ギュウギュウになって前に行ったり、モッシュしたり、幸せを貰うとかじゃなくて、平凡な日常から抜け出して好きなように騒げる。そんなライブ。(全て個人的な感想)



どちらかというとストレス発散にはバンドのライブが良きですよね。