ふんわりじゃにおた

ヤススとひかにゃん

気づいたこと


なんだか破門を観てから異様にヨコを見続けております今日このごろ。


自担一筋で自担しか見てない。とかそういう人では無いつもりでいたんですが、意外と自担しか見てませんでした←

って最近気づきました。


メイキングとかDVDとか見る度に他のメンバーのカッコイイところを再発見して楽しんでます。


ヨコカッコイイなぁ。

最近すごく綺麗になって、かっこよくなって。

私はメイキングとかでみる横山くんの一歩引いた感じが好きです。みんな盛り上がってる中で1人だけボーッとしてる横山くんが大好きです。



あとこれも最近気付いたんですけど、私は自分の性格と真逆の人を好きになる傾向があるなって。自分に全く無いものを持ちあわせてる人を好きになります。多分憧れからきてるんでしょうね…。



自分自身とっても暗くて病んでるので←


音楽の趣味

みんなどんな音楽聴いているんだろう。


みんなどんな音楽聴いてるのか気になる

すごい気になる

ツアーのメイキングでみんながヘッドホンとかイヤホンしてると、何聴いてるのかなってそればっかり気になります←


関ジャムとか見てて思うんですよたまに。口ずさんでたりすると、えっ!?聴いてんの!?この曲!とかなる訳ですよ、、



横山氏がRADWIMPSを好きなのはあまりにも有名だし、にっきどくんは結構洋楽をお聴きになるし、すばるくんはクロマニヨンズとか丸ちゃんは東京事変好きだし、大倉くんは結構ロックが好きなのかなって思ったりします。安田くんは結構幅広い気がする。


とまぁ色々考えるとウキウキします(笑)



個人的に音楽の趣味が合いそうなのは丸ちゃん。東京事変好きな時点で私はもう彼にサブカル男子臭がする。←

丸ちゃん〜iPhoneになんの曲入れてるか教えて〜!!東京事変好きならパスピエも聴いてそうだし大森靖子ちゃんも聴いてる可能性大??でもベーシストだからバンドの方がいいのかな?

フェスとか行かないのかな〜。







破門観てきました!


遅ればせながら破門観てきました〜!


なかなか予定が合わなくて…昨日遂に観てきました!!

いやぁ面白かった!!!

あっという間でした。二宮くんと桑原さんのコンビがとにかく可愛かった。


二宮くんのヘタレでダメダメなクズ男をリアルに演じれる横山くん本当に演技が一段と上手くなってて感激でした…。


佐々木蔵之介さん演じる桑原さんは怖いんだけど絶対に根は真面目で優しさに溢れた人で桑原さん大好きになりました(笑)



とにかく横山くんの演技がものすごくよかった!!気だるそうな雰囲気が漂ってて二宮くんという人物がどんな人なのか分かるような演じ方で素直に演技うまかった…


エイトの中ではバラエティ、司会、演技、なんでもマルチにこなせるのって多分ダントツで横山くんですよね…。何かに特化する訳じゃなくて、こうやって何でもマルチにこなせる人物って本当に凄いし、グループの中でも貴重な存在だと感じます。



破門、とにかく面白かったです〜!

余裕があれば二回目も観にいきたいな!





安田くんの人脈



杉浦太陽くんのブログ拝見しました〜。

相変わらず仲良しみたいでホッコリ。


ロメスを思い出したり出さなかったり…。


ちょっと前までは安田くん小池徹平くん杉浦太陽くん大倉くんという名だたるメンツをよく耳にしていましたが、最近も遊んでるのかな〜どうなのかな…。


大人になってからのお友達っていいですよね。特に芸能人なんかだとすごく羨ましいです。社会人ってどうしても仕事場中心の生活になってしまうと思いますし、その中で新しい友達を作るのってなかなか難しい事じゃないですか。


ちょっと話が逸れましたが、安田くんの人脈ってどうなってるんだ?とこれまでにも何度か思ったことはあるんですけど…。本当にどうなってるんだ?←


大倉くんと仲良しなことは分かりきってるので置いといて、安田くんのお友達関係とても気になる…。ちょっと前も要潤さんと飲んでたりして、アニキっすねとか言っちゃったりして…メンバーも知らなかったみたいだし、安田くんの交友関係は謎です。


芸能界でのお友達はどうなんでしょう?仕事が一緒になってその関係で飲みに行く間柄はお友達になるんでしょうか?…。ならないか。


休日にわざわざ遊んだりする友達は芸能界にいるんでしょうか?うーん、、、

まずどこからがお友達なのか、お友達の定義がよくわからん。安田くん人脈広そうだしな〜。


あ、でも最近すごく思うのは大倉くんって思ってる以上に人脈広くないですか?…一昔前まで大人しいイケメンだったのがラジオやら沢山の仕事やらをするようになって爆発的に人脈が広くなったんでしょうか。すごいな…。


私みたいな休日引きこもりコミュ障女にとっては人脈の広さは憧れます…。



A-studio ヨコさん



A-studioに念願のヨコさん!! 

30分と短い時間ではありながらも、横山裕という脆くて強い人間を感じられました。


お母さんの話で思わず涙ぐんでしまうヨコ。
まだまだ若かったヨコに残された2人の弟たち。支えよう、守ろう。そう強く決めたと想います。そんな中、昨日明かされた弟さんの記憶が少し飛んでしまった話。
ヨコも弟さんも、自分を強く奮い立たせていたに違いありません。大切な、大好きな人を失った気持ちは心に大きな穴が空いて、正気じゃいられないはずなのに。

ヨコは芸能人という特殊な職業だから、悲しみをぐっと堪えてひたすら堪えて、1人で頑張ってきたのだと思うと本当に胸が苦しいです。
メンバーの皆も横山くんを支えなきゃいけない。と思っていたらしいけれど、やはり実際ヨコは自分を二の次に考えることが多いのではないでしょうか。

弟たち、メンバー、お母さん、沢山の人達のために頑張ってきた横山くん。
6つ下の弟さんは結婚し、8つ下の弟さんは自立した今、横山くんはホッとしたと同時に少し寂しさもあり、すばるくんが言っていたように最近静かなのではないでしょうか。


今まで人のために突っ走ってきたヨコ。
これからは少しでも自分のために、幸せになるために、生きていってほしいです。










関ジャニ∞ 新年会



なぐりガキBEAT購入しました〜!

早速新年会を拝見。

いやぁさすが、笑いが止まらなかった。


最初の電話はレアでした。安田くんのバイバイが無かったから電話をかけ直したのはさすがに怖かった(笑)


関ジャニ∞のアンケート、とにかく笑いすぎました。


今後、関ジャニ∞でやってみたい仕事は?

という質問で、安田くん以外は皆大きい仕事や、自主制作映画、など自分たちだけで何かをやりたいと思ってくれていることがものすごく嬉しかったです。まだまだ楽しませてくれるんだろうなって思えました。


誰にも言ったことがなく墓場まで持って行こうと思ってる事は?

という質問の答え、みんな笑ってたのが凄い気になった(笑)



メンバーに本気で感謝している事は?

という質問では、各々の思っている素直な気持ちが物凄く伝わりました。


特に、村上くんから横山くんへの感謝、「この人がいなかったら今の自分はないと思う」という言葉に、やはり二人の間にはとてつもなく大きな絆があるなと感じました。二人が共に過ごしてきた時間の重要さ、大切さ、感じる事ができました。


そして、大倉くんから渋谷くんへの感謝、「悩んでる時に本気で相談にのってくれた」

大倉くんから村上くんへの感謝、

「沢山の人生観を変える友達を紹介してくれた」

末っ子だけど長男気質な大倉くんは沢山悩む事があっただろうけど、お兄ちゃん達に沢山助けられて、それを糧に1人で強く踏み出せる力を持っているんだなって感じました。


横山くんから渋谷くんへの感謝

「何かあったらまず話すかな」

何気ない一言だけどすばるくんを物凄く信頼しているんだなと思いました。


丸山くんから安田くんへの感謝、

「年に1.2回車でボクの弱音をだまって聞いてくれてありがとう」

色々溜め込みがちな丸ちゃんが唯一本音でポロっと弱音を吐ける相手は安田くん。丸ちゃんにとって安田くんの存在の大きさが伝わりました。


他にも沢山グッとくる感謝があって、感動しました。


最後の2017年の抱負では、大倉くんの発言に関ジャニ∞の本音が垣間見えました。



大倉くんが「話題になるグループになりたい

色々なデータが出てて今年は一つも話題になるような事がなかった」と言ってました。

数字で表に出る人気を彼らも気にしているんだなって思いました。人気が上がり下がりするグループ、今もし少し下り坂ならちょっとずつ上に上がって行けたらな。って考えてるとはビックリでした。

私が思ってるより関ジャニ∞は現実的に物事を捉えてて、自分たちに何が出来るか、もっと出来るんじゃないか、より高みを目指していました。


すばるくんの悔しい、って言葉、今のままじゃまだダメ、仕事の会話をもっとしたい。ずっと走り抜けて頑張って来たはずなのにまだまだ満足していない。ずっと成長していこうとしている姿勢に感動しました。


このグループ応援してて良かったなって思える事がたくさん聞けて幸せでした。


人気が落ち着い今だからこそ、このままのままじゃなくて1個上、もう1個上、目標高く掲げようとしている関ジャニ∞はすごくカッコイイ。


出会えてよかったです。














夏ツアーとは?


はい、でた〜

関ジャニ∞さんの不意打ち〜

不意打ちのストレートパンチ〜

呑気に「ほかの事にもお金をかけたいと思います」とか馬鹿みたいなこと言ってた数時間前の自分殴りたい〜



夏に五大ドームツアーとか…え?は?

いや、こちとらリサイタルを期待してたんですけど…。五大ドームをやるなんて関ジャニ∞すごい!!!!すごすぎる!!!!って思ってた数年前の有り難みはどこへやら。

半年も経たずにまたやるのも充分凄すぎるのですけども…。


春にDVD、初夏にアルバム、夏にツアー、こうなると冬が怖い。

あとおJUMPが冬にドームツアーをやる線も見えてきた。そしておJUMPは夏にアリーナツアー??やるのかな?そうすると私は夏に破産しかねないというか破産するんですけど…。


…北海道での飛行機欠航問題に対する意見を反映するのがいくらなんでも早すぎて戸惑いを隠せない。


まぁ冬は年末年始だから結構無理もあるし夏になることで良くなることもあるけどやっぱりどっちみち冬も夏もデメリットはあるわな〜。去年の夏のリサイタルは暑すぎて死にそうだった。夏のグッズ並びは焼けるから嫌すぎ…。


エイトはもうすっかり冬ツアーに慣れまくってたから…。


いやでもこんな早くにこんな嬉しい発表を聞けるとは!!!!!!楽しみ増えた!!!!